ライオンシェア@代々木

ブログ
ライオンシェア (3)
2020年のカレーのトレンドは混ぜて食べるカレーと合いがけカレーだそうです。何種類かのルーや薬味をご飯にかけて混ぜ混ぜ。それぞれのルーを単品で食べてももちろん美味しいですが、ルーとルーを混ぜていただくと全く別のイリュージョン。これが味わいたくて代々木にあるライオンシェアに行ってきました。場所は代々木から徒歩15分くらい。炎天下の中バテバテになって歩いていきましたが、流した汗と疲労を十分に回収して余りある美味しさでした。
ライオンシェア (1)
メニューの中心はドライキーマカレー。これが恐ろしいほどにパラパラ食感。極端に言うと鶏そぼろご飯かタコライスです。スパイスが効いた鶏ひき肉からジワジワと旨味が溢れ出してくる。噛めば噛むほど美味しくなります。ここにトマトやタマネギのスライスや刻み野菜が加わるのがまた絶妙。みずみずしくてシャクシャクした食感が口の中をさっぱりとさせてくれます。

これだけも十分に美味しいですが、このキーマにウェットなルーをかけるのがライオンスタイル。私はチキンカレーを選びました。スープカレーばりに汁っぽいルーはトマトテイスト。これがドライなキーマに染みてさらに複雑な味わいに進化します。これが流行りの合い盛り&混ぜ混ぜカレーってやつか。2020年の新発見。まだまだカレーを楽しめそうです。
タイトルとURLをコピーしました