【K-1】ペッダムにKO勝ちした武尊「こういう時だからこそ協力し合って、格闘技というジャンルで世界にパワーを発信できればと思います」

ブログ
スクリーンショット (1468)

252: 実況厳禁@名無しの格闘家 (ワッチョイW b3a8-6yHa) 2020/03/22(日) 21:12:45.23 ID:LpNUpqlb0
武尊の「格闘技最高」はK1離脱を示唆してるんかね

2020年3月22日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K'FESTA.3~』の一夜明け会見が、23日(月)都内にて行われた。

同大会のセミファイナルで、ペッダム・ペットギャットペット(タイ)に2R49秒、KO勝ちしたK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が出席。
前夜の試合を振り返った。

「年に一度のビッグマッチでメインイベントをできなかったけれど、2年連続でムエタイのトップファイターと戦えていい経験になりました」と武尊。 (中略)

「昨日リングで“格闘技最高”と言わせてもらいましたが、それは今まで言われてきた試合のこともあるし、日本だけでなく世界がこういう状況になっている中で格闘技は人にパワーを与えるスポーツだと思うので、それをK-1とか団体だけじゃなく競技として格闘技全体としてパワーを与えていけたらとの想いで言わせてもらいました。

K-1の代表、K-1を背負って戦うのは変わらないんですけれど、その立場としてその試合を実現させることが僕のやって来たことの証明だと思います。(中略) 

(過去の)いざこざは気にしていなくて、お互い団体同士でいろいろな状況がありますし、会社が違うし、国が違うまでは行かないけれど、それぞれの文化やルールがあるので。

でもそこじゃなく、今こういう状況だからこそ協力し合える時期なのかなと思うし、お互いリスペクトして。

いざこざやいがみ合いはマイナスでしかない。こういう時だからこそ協力し合って、格闘技というジャンルで世界にパワーを発信できればと思います」  

今回、新型コロナウイルスの影響などで実現できなかったISKAオリエンタルルール世界ライト級王者アダム・ブアフフ(モロッコ)とお互いのタイトルを懸けてのダブルタイトルマッチに関しては「ブアフフとの対戦のために何カ月もやってきたので、ISKAはずっと欲しいベルトでしたし、K-1チャンピオンの価値を高めるためにも獲っておきたいベルトでした。近々できるならやりたいです」と実現を希望。 (中略)

また、対戦をアピールしているKrushスーパー・フェザー級王者レオナ・ペタス(THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS)については「強い選手だし、実力も示しました。そういう状況になればしっかり叩き潰したいと思います。

K-1のベルト(の価値)を高めたい気持ちもあるので、それと折り合いがついていいタイミングがあればそれを証明したいと思います」と、タイミング次第で戦うと明言した。(全文は以下リンク先参照)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00010003-gkakutogi-fight


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました