【K-1】武尊 左拳を骨折 ペタスとのタイトルマッチは中止!

ブログ
201009k1-takeru-leona-image
11月3日に福岡国際センターで開催されるK-1 WORLD GP 2020 JAPAN。メインで レオナ・ペタス(THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS)とのスーパー・フェザー級王座の防衛戦に臨む予定だった武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が練習中に左拳を骨折。これにより試合は中止される事が発表されました。

キックに疎い私でさえ楽しみにしていた好カード。K-1で無類の強さを誇る武尊も今回は危ない場面が出てくるのではと妄想していただだけに残念以外の言葉はありません。まずは怪我の完治が第一。武尊はその強さの反面、骨折など大きな怪我が多いだけに、しっかり治して万全の状態で仕切り直してもらいましょう。発表を受け、武尊、レオナ共に自身のTwitterで心境をツイートしています。



福岡大会の中でも突出したメインカードの消滅。怪我だから仕方ないと頭ではわかっていても割り切れない。それは選手もファンも、そして主催者も喪失感はハンパではないでしょう。どん底を乗り越えて2人が交わるのはいつか。焦らず気長に待ちますか。
タイトルとURLをコピーしました