【Bellator249】19歳、ダビデの星の王子様アビブ・ゴザリが後ろ三角→キムラでニールを下し5連勝達成

<ウェルター級/5分3R>
アビブ・ゴザリ(イスラエル)
Def.1R3分22秒by キムラ・アームロック
ローガン・ニール(米国)

開始直後に跳びヒザを狙ったニール、体当たりのようになりゴザリが背中をつける。立ちあがったゴザリは右ハイもバランスを崩し尻もちをつく。ここも即座にスタンドに戻ったゴザリはダブルレッグでテイクダウンを奪うとハーフからパウンドを落とす。ニールにスクランブルにギロチンを狙い、ニールが背中をつけて防御するやパスからステップオーバー、腕十字を狙う。腹ばいなり反応したニールに対し、ゴザリは三角のクラッチ、そのまま後ろ三角に入り左腕を伸ばしに掛かる。

懸命にグリップを握るニールだが、ゴザリはキムラに切り替えてタップを奪った。19歳、5連勝を果たした勝者は「テイクダウンからサブミッションは作戦通り。レイ・ランゴとスティーブ・リー、父に感謝している。父が一緒じゃない試合は初めてだったんだ。NYで3カ月準備した。イスラエル、アイ・ラブ・ユー」と話した。


The post 【Bellator249】19歳、ダビデの星の王子様アビブ・ゴザリが後ろ三角→キムラでニールを下し5連勝達成 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました