【RIZIN】ハム・ソヒ スーパーアトム級王座返上!

ブログ
浜崎朱加に競り勝ちRIZINスーパーアトム級王者に輝いたハム・ソヒが王座を返上した事が明らかになりました。RIZIN公式ホームページで「ハム・ソヒ選手と今後のRIZIN継続参戦について話し合いをしてきましたが、合意に至らなかった」としています。

マネル・ケイプ、イリー・プロハースカと現役チャンピオンの流出が続くRIZINにまたも激震。事情はわからないものの、ご存知の通りコロナ禍で資金繰りが苦しいRIZIN。UFCやONEなど他のプロモーションとのマネーゲームの末に敗れた可能性はあり得ます。

しかも日本にゆかりが深いソヒまで流出したのはインパクトが大きい。浜崎との再戦にRENA浅倉カンナとの対戦など見たいマッチメイクはごまんとあります。浜崎が自身のTwitterで「ちくしょうですわ」とつぶやいた気持ちもわかります。

コロナによる入国制限、入場者数の制限による収益の悪化という状況がこのまま続くと、RIZIN.22~RIZIN.24のように日本人中心のマッチメイクにならざるを得ないでしょう。修斗、パンクラス 、DEEP、ZSTのチャンピオンクラスが集結するという位置づけがより鮮明になると見ています。それはそれで面白くはありますが、その先に何が待っているのか。スケールと規模、熱気の縮小に繋がりそうなのが怖い。
タイトルとURLをコピーしました