12月にチャンソンの地元韓国で組まれていた試合が仕切り直しで組まれた。オルテガはマックス・ホロウェイのタイトルに挑戦して4R終了TKO負けでMMA初黒星を喫して以来1年10ヶ月ぶり、チャンソンはオルテガの代役で参戦したフランク・エドガーに1RKO勝ちして以来10ヶ月ぶりの試合。ともに、UFCでの試合は勝っても負けてもフィニッシュ決着。
いきなり飛び込んでワンツーを入れたチャンソン。オルテガはカーフキック。チャンソン落ち着いている。オルテガジャブ。ロー。チャンソン飛びついてパンチのコンボを入れる。オルテガも右を打ち込む。オルテガまた踏み込んで左。ジャブ、カーフキック。チャンソンのボディブローに前蹴りを返したオルテガ。オルテガの3連打がヒット。チャンソンの右前蹴りがヒットしたが、オルテガがカウンターのパンチでダウンを奪う!しかしオルテガ追い打ちに行かず立たせる。直前のチャンソンの蹴りがローブローになっていた模様。レフェリーノーチェックで続行。チャンソンスイッチが入ったか圧を強めるが、オルテガもパンチを入れていく。チャンソンの蹴りをキャッチしたオルテガだが、チャンソンバック肘。ホーン。
1Rオルテガ。
2R。じりじり出るチャンソン。ワンツー。ケージまで下がったオルテガにパンチを打ち込む。オルテガ虚を突いてシングルレッグ。しかし切られた。オルテガの大振りの左フック。チャンソンまた出ていく。ワンツー。ケージ際まで下がるオルテガ。ワンツー。アッパー!また右。オルテガ蹴りで距離を取る。飛び込んだチャンソンだがオルテガカウンターのバック肘!ビッグヒットしチャンソンダウン!パウンドを入れるがチャンソン蹴って立つ。オルテガタックル。尻もちをついたチャンソン、ケージで立つチャンソンだが、オルテガまたタックル。ダメージが残っているのか簡単に倒されたチャンソン。しかし蹴ってしのいだ。ホーン。
2Rもオルテガ。確実にダメージはあったチャンソンだが、インターバルで回復するかどうか。
3R。ペースを変えず出ていくチャンソン。オルテガの右がヒット。チャンソンも右を入れるがオルテガの左ミドル。連打で出たチャンソン。オルテガの蹴りに右を合わせる。ボディブローを入れるオルテガ。足に触ってタックルのフェイント。オルテガのロー。動きが良くなったオルテガ。軽快に打撃を入れていく。残り30秒でシングルレッグ。切った。しかし左がヒット。オルテガのバック肘に右フックを合わせたチャンソン。オルテガは前蹴りを顔面に当てる。ホーン。
3Rオルテガ。両者UFCでは判定決着はないが、チャンソンはフィニッシュが必要に。
4R。圧を強めたチャンソン。ケージを背負うオルテガ。サークリングして離れる。さかんにシングルレッグのフェイントを見せるオルテガ。直後に左が顔面にヒット。左ミドル。また詰めるチャンソン。オルテガシングルレッグ。そのままケージまで押し込むとパンチを入れて倒した。チャンソン立つが、立ち際に肘。チャンソン、左まぶたをカット。血を気にしているチャンソン。ドクターチェックが入るが続行。オルテガ左ミドル。チャンソンまた出ていく。右ミドル。キャッチしてパンチを打ち込んだオルテガ。チャンソンワンツー。残り1分。まだ出血を気にしているチャンソン。集中できていないか。間合いを詰めるチャンソン。またシングルレッグ。放してバック肘。ホーン。
4Rもオルテガ。
5R。間合いを詰めたチャンソン。飛び込んで右。また飛び込んだ。オルテガのワンツー。オルテガ、このラウンドは流しているのか下がり気味だがジャブを入れていく。チャンソン右ミドル。ワンツー。オルテガケージ際をサークリング。出てくるところに単発の打撃を入れるオルテガ。オルテガシングルレッグ。切った。しかし時間が過ぎる。チャンソンが飛び込むところにジャブを入れるオルテガ。残り1分。パンチで出たところにまたシングルレッグ。切った。チャンソン追いかけるがオルテガ距離を取りジャブ。タイムアップ。
両者UFCで初の判定に。
チャンソン、2R前半は動きが良かったが、そこでオルテガのバック肘が入ったことで流れが変わった。その後も攻め続けたが、オルテガが再三テイクダウンのフェイントで警戒させて踏み込ませなかった。これで次期挑戦権獲得は確実に。