RIZIN.25:11月21日の大阪大会で朝倉未来 vs. 斎藤裕のフェザー級王座決定戦他が発表。

RIZINフェザー級初代王座決定戦
朝倉未来 vs. 斎藤裕

晦日に組むんじゃないかと思われていただけに、今このタイミングというのは驚き。

61kg契約
扇久保博正 vs. 瀧澤謙太

これは大晦日後につながる先を見据えたまっとうなカード。しかし本来フライ級の扇久保と瀧澤では、並ぶとかなり体格差があった。フライ級の試合を組むなら扇久保もフライ級でいいんじゃないかと思うが、仮に作られても注目されるバンタム級を選ぶ選手の方が多いかもしれない。

57kg契約
竿本樹生 vs. 北方大地

本来ストロー級の北方だが、フライ級に上げての試合に。残念だがRIZINはもうストロー級に力を入れることはない模様。フライ級もこのまま続くかどうかはスター選手が生まれるかどうか次第か。

66kg契約
内村洋次郎 vs. 萩原京平

8月・9月に続いて連戦となる萩原。さすがにDEEP王者芦田はレベルが違いすぎたが、内村とのストライカー対決ならいい勝負になるのでは。

77kg契約
住村竜市朗 vs. レッツ豪太

ストロー級以上にやることはないであろうウェルター級だが、この試合は地元枠。 

キックルール83kg契約
江畑秀範 vs. 佐野勇海
キックルール60.5kg契約
大雅 vs. 山畑雄摩
キックルール63kg契約
山口侑馬 vs. 麻原将平
キックルール53kg契約
政所仁 vs. 佐藤執斗

地方名物穴埋めキック4試合。

晦日Dynamite!!をやっていた頃は、12月に行われたK-1GP決勝戦に出た選手が何人も出場していたので、大阪大会に出た選手でも大きな怪我がなければ連戦は可能かもしれないが、仮にそうだとしても11月21日が終わるまでは大晦日のカードは発表できないから盛り上げるカードも組めないというリスクがある。この選択は吉と出るか凶と出るか。

また、ハム・ソヒの王座返上は、ハム・ソヒがONEに出場するためROAD FCとの契約が解除となり、ROAD FC経由で出場していたRIZINにも参戦できなくなったためとのこと。ONEでは来年女子アトム級トーナメントの開催を発表している。

タイトルとURLをコピーしました