【修斗】DEEP元2階級王者 大塚隆史参戦!安藤達也と対戦!

ブログ
7102ABFF-FDA3-4FC7-B41D-CD1B131B91DF
RIZINが朝倉未来×斎藤裕というゴールデンカードを発表する傍ら修斗も禁じ手を打ってきました。11月23日に後楽園ホールで開催されるプロフェッショナル修斗公式戦 PROFESSIONAL SHOOTO 2020 Vol.7にDEEPでバンタム級&フェザー級の2階級王者の実績を持つ大塚隆史(T-GRIP TOKYO)の参戦が発表されました。

大塚はDEEPだけでなくDREAMやRIZINというビッグプロモーションも経験した日本人軽量級の紛れもなく第一人者。修斗色をそれほど感じない選手だっただけに今回の参戦は意外の一言。それが故にその振り幅からインパクトは絶大です。どんな試合を見せてくれるのか関心は高まるばかり。

しかも対戦相手は修斗バンタム級環太平洋王者 安藤達也(フリー)とは恐れ入ります。安藤はレスリングをベースにした豪快な試合運びからデビュー直後からモンスターと呼ばれた逸材。紆余曲折あった時期はありましたが、修斗に継続参戦すると再ブレイク。暫定世界王者の岡田遼と互角に渡り合ってドローにもつれ込むと、天才・田丸匠をフックでダウンを奪ってパウンドアウトして王座を戴冠して波に乗っています。

レスリングベースの安藤に対して大塚もタックルからのテイクダウンを信条とするスタイル。互いにスタンドの打撃も出来るだけに一周回ってスタンドの打撃戦になる可能性もあるでしょう。1発の安藤か、カーフキックなど着実にヒットする大塚か。妄想を激しく掻き立てられます。

しかし今回の契約体重をよく見るとフェザー級契約じゃありたせんか。両者ともに普段のバンタム級から1階級を上げての試合がどう影響するのか興味津々。大塚はフェザー級とバンタム級、どちらで修斗に侵攻する気か。修斗がまた面白くなってきた。
タイトルとURLをコピーしました