桜庭和志が現在の格闘技界を批判「今の総合(MMA)は『キックボクリング』ですよ(笑)」

ブログ
56756565

689: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/10/21(水) 23:20:06.18 ID:5UnfS1ew0
桜庭のMMA批判おもしろいな
https://news.yahoo.co.jp/articles/9983c998cdb3d4bd3c53df2c710e574e46d3ebbe

>桜庭「リングにはロープがあるし、金網でもそうですけど、それだと相手じゃなく、そこに寄りかかって倒れないようにしながら殴り合いに持っていく。それだと純粋に自分の力じゃないものを利用して闘っていくから、なんか違うなと思って」

>桜庭「言っていいんですかね。今の総合(MMA)は『キックボクリング』ですよ(笑)

>桜庭「今の日本の総合は体重の軽いクラスが主流になってきたからなのか、なんかチョンチョンチョンって(打撃を)やって、倒れたと思ったら、またチョンチョンチョンってやって」

>桜庭「だったら、ちゃんとKOしようよ、極めようよって思うんだけど、そこじゃなくてチョンチョンチョンってやって判定勝ちして『ウワーッ!』て。いや、それは勝ちとは言わないでしょって」

>桜庭「僕は昔の総合しか知らないですけど、アンデウソン・シウバだったりショーグンだったり。あの辺はちゃんとKOを狙うじゃないですか。あの辺は面白かったですよね。例えば『UFC』とかでもコナー・マクレガーとか、ちょっと前ならロンダ・ラウジーとかは全然面白いし。ロンダには極めがありましたもんね。テイクダウンも強いし」

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました