スープカレー カムイ@秋葉原

ブログ
558C0D6C-A27E-4CB6-B1AC-4C9373E194A6
お目当てのカレー屋がまさかの臨時休業。カレーを求めて神田・神保町界隈を彷徨い歩いた先に発見したのが秋葉原にあるスープカレーカムイです。

秋葉原といっても繁華街から少し離れた場所。いわゆるアキバ文化に染まってない静かな店内を想像しましたが、お店に入るや否やアイドルらしき人がイベントをやってるじゃありませんか。予期せぬ異文化との遭遇に節目がちに前払いを済ませて着席しました。

注文したチキン野菜カレーが来るまでのアウェイ感といったらもう。。。でも一口食べると周囲の喧騒を忘れるくらい強烈な旨味が押し寄せてきます。

スープカレーなのにとにかく濃い!サラサラなのに濃厚。スパイスとトマトの旨味がスープの中に凝縮されていて身体に染み込んでいくのがわかります。これは美味い。

ニンジン、ピーマン、ブロッコリーと私が苦手なアクの強い野菜たちですら何の抵抗もなくバリバリ食べることが出来るルー。なんてステキなんでしょう。

メインのチキンにもしっかり味が染みてるし、追加したカマンベールチーズとの相性も抜群。図らずも美味しいスープカレーを発見しました。間近でのアイドルイベントを気にしつつまた食べに行こう。
タイトルとURLをコピーしました