UFC254:第7試合・マゴメド・アンカラエフ vs. イオン・クテラバ

ライトヘビー級。アンカラエフ11位。

3月に対戦し、アンカラエフが1RKO勝ちしたカードだが、ストップが早すぎると物議を醸し、4月に即再戦が組まれた。が、新型コロナウイルスの影響で大会ごと中止に。8月15日に再度組まれたものの、クテラバが新型コロナウイルス陽性で中止。29日に延期となったが、再度クテラバがコロナ陽性。4度目の正直でようやく実現する。

アンカラエフはUFCデビュー戦はポール・クレイグに試合時間残り1秒で三角絞めに捕まって一本負けしたが、そこから4連勝中。

コンバットサンボ欧州王者のクテラバはUFCでの4勝中3勝が1RKO勝利。アンカラエフ以外に負けた相手はグローバーテイシェイラ、ジャレッド・キャノニア、ミーシャ・サークノフ。

前蹴りからパンチを入れたアンカラエフ。前回は秒殺決着だったが両者慎重。アンカラエフミドル。前に出るのはクテラバ。アンカラエフが首相撲に捕らえて膝を一発入れる。なおも出ていくクテラバ。両者手数が少ない。出たところにアンカラエフの左がヒットしクテラバダウン!しかしフラッシュ気味ですぐ立った。また出ていくが、アンカラエフのパンチがヒットしクテラバ仰向けにダウン!パウンド!打たれているクテラバ。顎に連打が入って意識が飛んだ!KO!

今度は誰がどう見てもKO。アンカラエフこれで5連勝。

タイトルとURLをコピーしました