【Pancrase319】計算通り? 3Rをガードで過ごした春日井がスプリットでTSUNEに競り勝つ

ブログ

【写真】最終回は敢えて下で過ごしたか?(C)KEISUKE TAKAZAWA

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
春日井たけし(日本)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29
TSUNE(日本)

まず右ローを蹴った春日井、続いて左ローを入れる。サウスポーのTSUNEは慎重な立ち上がりで左のタイミングを計り、ストレートを伸ばす。春日井は常に左ジャブを見せ、TSUNEの左オーバーハンドに反応する。春日井は右ストレートから右ロー。打って動く春日井に対し、TSUNEは右リードフックも空振りに。と、ジャブに左ストレートを合わせたTSUNEが左ボディで前に出る。春日井が左ジャブを届かせる。残り20秒でダブルレッグから組んだTSUNEがテイクダウン&トップ奪取も、ジャッジの支持は1人しか得られず、春日井が初回をリードした。

2R、ここも右ローを走らせる春日井、そのローが急所に入る一幕も。TSUNEは左ミドル、春日井が右ローを返す。切れのある右ローを続ける春日井に対し、TSUNEが組んでケージに押し込む。体を入れ替えた春日井のテイクダウン狙いを潰してトップを取ったTSUNEに対し、春日井はハーフからバタフライガードを取り、クローズドに。さらに春日井は背中をケージにつけて立ち上がるも、TSUNEはボディロックから小外掛けを仕掛ける。耐えて逆にボディロックテイクダウンからバックを取り、両足をフックした春日井がRNCを仕掛けたところでラウンドが終わり、この回は3票をまとめた。

最終回、TSUNEが左ストレート。組みのフェイクから右を伸ばした春日井は、真っすぐ組んできたTSUNEに両足をついて対処し、首を抱えられるシーンも。立ち上がり際にパンチをまとめたTSUNE、左ハイは空振りになる。直後にTSUNEがテイクダウンを決めるが、コントロールでは逆転勝ちはできない。

春日井もポイント状況を理解したようなガードワークを続け、TSUNEの頭を引きよせて大きなパンチを許さないまま、時間の経過を待った。結果、スプリット判定で春日井の右手が挙げられた。


The post 【Pancrase319】計算通り? 3Rをガードで過ごした春日井がスプリットでTSUNEに競り勝つ first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました