ダイワ@中目黒

ブログ
5217C4DC-770D-49C5-9773-F3DED9A91B61
タイミングが合わずにお目にかかっていないダイワのみかんサンド。最近またもテレビでも取り上げられたらしく争奪戦は激化の一途。午後の早い時間で完売してるので完全に諦めていました。

でもとある土曜日。早めに目が覚めたら外は冷たい雨。これなら行列も少ないのでは?淡い期待を胸に中目黒へと向かってみたら見事に予感が的中しました!待望のみかんサンドと念願のご対面です。

豪快に真っ二つにカットされたみかんが丸ごと入った断面の鮮やかなこと!このフォルムからして美味しいに決まってます。他の人に取られまいと2つをトレイに入れてレジに向かうと店員さんから「みかんお好きなんですか?」と痛恨の一言。全てを見抜かれていました。人見知りな私が今までのみかんサンドとの数奇な運命についてあろう事か力説してしまいました。

そんなこんなでたどり着いたみかんサンド。とにかくみかんがフレッシュ。果汁がほとばしります。しかも生クリームに負けないくらい甘い!これぞ冬みかんの魔力。みかんサンドこそがフルーツサンドの象徴なんじゃないかと思うくらい相性が抜群なのです。

結構なボリュームでしたがあっという間に完食。ここまでたどり着くまでに時間がかかりましたが、苦労があった分だけ余計に美味しく感じたからよしとしますか。次のターゲットはいちごサンド。店員さん曰く、今の季節はそんなに量が作れないそうな。気が向いたらまた並ぶとしよう。
タイトルとURLをコピーしました