スタミナ満点ラーメンすず鬼@三鷹

ブログ
097C5691-A1FE-40D5-8B7A-7334F2FD47DB
2020年。最も食べたいラーメンは何かと言われたら間違いなく三鷹にあるスタミナ満点ラーメンすず鬼を挙げます。昼は正統派のラーメンを提供するすず喜。夜になるとすず鬼というスパイスの効いた名前に替えるあたりタダモノではない雰囲気が漂ってるでしょ?

それもそのはず、念のため開店の30分近く前に行ったらすでに10人待ち。期待度の高さが窺えます。皆さんのお目当てはスタ満ソバ。名前の通りスタミナ満点なソバがジャンク好きの心を掴んで離しません。

醤油が効いた真っ黒のスープがインパクト抜群。その上には豚バラ肉に背脂、ざく切りの玉ねぎが無造作に盛り付けられています。もちろんお好みでニンニクと生姜を入れられるのでご安心ください。

スープは濃いめの醤油がガツンと来るストロングスタイル。醤油自体の甘みと背脂の甘みが合わさってまろやかになるから不思議です。見た目以上に後味がさっぱりしていたのが特徴的。食べ応えのあるボクボクした太麺もあっという間に完食です。
C7129BA6-05FF-45DC-AE59-8A3CB5CFA18D
でもお楽しみはこれから。いや、ラーメンを食べる前に始まっていると言うべきかもしれません。乗っかった具をライスの上に避難させて、オプションの生卵をのせるとスタ満丼の完成です。

濃いめの醤油スープに浸った豚バラ肉や玉ねぎ、背脂がまた白飯によく合う事!スタ満丼を食べたいが故にスタ満ソバを注文する人いるんじゃないですか?それくらい美味い!スタミナ満点ソバすず鬼、、、恐るべし。流行るわけだわ。
タイトルとURLをコピーしました