デイナ・ホワイト、ユライア・ホールに4R TKO負けしたアンデウソン・シウバについて「彼に試合をさせるべきじゃなかった」

Dana White says Anderson Silva 'should never fight again,' laments letting him compete again(MMAJunkie)

 『UFC Fight Night 181: Hall vs. Silva』でユライア・ホールに4R TKO負けしたアンデウソン・シウバについてデイナ・ホワイトが以下のコメント。

「彼は出力ゼロの男と戦った。5ラウンドのメインイベントなのに第2ラウンドでは11発しかパンチが出なかった。他の相手だったらこうは行かなかっただろう。大ピンチになりボコボコにされただろう。ユライア・ホールは第2ラウンドで11発しか打ってない。UFCで最もビビリなファイターの一人だ」

「そしてアンデウソンだ。彼は試合後にインタビューを受けるために立つことすらできなかった。座ってインタビューを受けていた。私は大きなミスをしたし、彼に試合をさせるべきじゃなかった。このスポーツのレジェンドでこの団体のレジェンドに対しやるべきではないことをした。こうなるだろうと思っていたし、それが証明された以上アンデウソン・シウバは2度と試合をすべきじゃない」

「彼がやることを妨害するつもりはない。もう良い大人だし、やりたいことをやればいい。だが我々との契約はあと1試合残っているが、ここでは試合はさせない。もう引退して欲しい。彼が家族のもとに帰った時には同じことを言うことを願っている」

「私も辛い立場だ。彼のことはずっとケアしてきたし、ずっとこの団体にいるレジェンドだし、引退について話し合いたくない。彼ももうすぐ46歳だし、自分の身や家族の命を守るためでもない限りは戦うべきじゃない」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました