トニー・ファーガソン「ハビブ・ヌルマゴメドフはいずれ復帰すると思う」「彼はP4Pじゃない」

ハビブ・ヌルマゴメドフが引退を発表「母は父が居なくなってまで試合をすることを望んでなかったし、俺もこれが最後だと約束していた」(2020年10月25日)

 こちらの続報。

Tony Ferguson doubts Khabib Nurmagomedov stays retired: 'He's going to be back, so I'll be (expletive) ready'(MMAJunkie)

 トニー・ファーガソンが引退を発表したハビブ・ヌルマゴメドフについて以下のコメント。

「俺はそうなると言っていた。SNSでも言っていた。彼のマネージャーのアリ・アブドルアジズの仕事だ。クライアントの身を守った。非常に危険な相手との対戦を回避した。俺との対戦を避けた。マネージャーとしての仕事だよ。全くのクソッタレだ」

「俺はやるべきことをやったが、彼は逃げた。尻尾を巻いて逃げていった。彼は斜陽だ。そこは分かってやらないといけない。ファミリービジネスに専念してくれ。ここに戻って来るなら会おう。このままだとコナー・マクレガーのようにやらず終いになってしまう。改めて言わせてもらうと彼は戻って来るし、こっちは準備ができている」

「彼がパウンド・フォー・パウンドNo.1なのはデタラメだ。彼のキャリアの半分はロシアで行われた2ラウンドマッチだ。そして何より俺と対戦してないじゃないか。それでどうしてパウンド・フォー・パウンドだなんて言えるんだ? ジョン・ジョーンズ、アンデウソン・シウバ、ジョルジュ・サンピエール、彼らの方がハビブよりずっと上だよ。マット・ヒューズだってそうだ。他の選手も見てくれよ。みんな忘れてしまったのか?」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました