【UFN182】殴ってマヘタ、組んで抑えてテイシェイラ。最後は後者はRNCでタップを奪う

<ライトヘビー級/5分5R>
グローバー・テイシェイラ(ブラジル)
Def.3R1分49秒by RNC
チアゴ・マヘタ(ブラジル)

マヘタが左前蹴り、左ストレートを伸ばす。さらに左から右フックを打ち込むと、たまらずテイシェイラは組みにいく。これを切ったマヘタはパンチを纏めて、フックを被弾したテイシェイラが崩れるように組みついていく。一度は切られるが、それでも執拗に組みつきケージに押し込んだテイシェイラがボディロックから大きく持ち上げてスラムを決める。

すかさずテイシェイラがマウントへ。ハーフに戻したマヘタは足を越されて、再びマウントを許す。ここもすぐにマヘタは足を一本挟むも、下の状態が続く。テイシェイラは上体を起こして右のパンチを連打し、エルボーへ。さらに左でも殴り、ケージにマヘタを押し込んだテイシェイラは、勢いはそれほどないがワキ腹と顔面にパンチを続ける。このまま初回が終わった。

2R、スタンドになると勢いを取り戻したマヘタがロー、ハイからパンチを繰り出す。続く右ストレートにテイシェイラがダブルレッグを決める。鉄槌を落とされたマヘタは、足を一本抜かれて左エルボーを被弾する。マヘタは足を抜かせないが、抑えられた状態が続く。左エルボー、右のパンチ、さらに左のエルボーを続けたが足を抜いたマウントへ。そのたびにマヘタは腰を押してハーフに戻す。パス狙い&パンチで試合を支配するテイシェイラは残り80勝でパスガード、サイドで抑えエルボーを打ちつける。さらに鉄槌を入れたテイシェイラが、マウント狙いもここだけはマヘタが反応する。最後の10秒でマウントを取り切ったテイシェイラが、パンチを入れ背中を向けたマヘタにRNC。セット直後に時間となった。

3R、組みに行ったテイシェイラがケージにマヘタを押し込みに行くが、左フックを打たれ倒れる。追撃のパンチをハーフで耐えるテイシェイラ。マヘタがエルボーから鉄槌を連打すると、テイシェイラは起き上りながらダブルを仕掛け、バックに回る。両足をフックされ、背中が伸びたマヘタはあっという間にRNCを極められタップした。

攻撃の強さと攻撃された時の脆さ、安定感に欠けどちらに転ぶか分からない勝負をテイシェイラがモノにした。


The post 【UFN182】殴ってマヘタ、組んで抑えてテイシェイラ。最後は後者はRNCでタップを奪う first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました