づゅる麺池田@目黒

ブログ
E286FD05-06E7-4A8B-B041-25C4AA95365E
づゅる麺池田と言えば目黒にある人気のつけ麺のお店。でもこの日のお目当てはなんとカレーなんです。土曜日のランチタイム限定のジャマカレーをいただきにやってきました。ジャマイカを彷彿とさせるポスターに「完全オリジナルスパイス」の文字。間違いない。美味いに決まってます。

カウンターでつけ麺を頬張る人たちに並んで目の前にするジャマカレー。ちょっと気恥ずかしさはありますが、それでも一口食べると一変。恥ずかしいなんて言ってられない刺激的な味付けが口の中に広がります。

ルーはペースト状のものと挽肉を炒めたものの2種類。スパイスがふんだんに効かされたペースト状のルーは辛さがじりじりと後から追いかけてくる心良さ。逆に挽肉は肉々しさが全開。そのまま食べてお肉の旨味を味わうもよし、ルーと混ぜて食べると複雑さが増すからさらに美味い。

それがもちもちした十五穀米と絶妙のバランス。確かにこの組み合わせは完全なオリジナルだわ。つけ麺屋の本気のカレーにしてやられました。どうしても食べたい方は土曜日のお昼に権之助坂にGO。つけ麺を注文するか迷うと思いますが、力強くジャマカレーのボタンを押してみてくださいませ。
タイトルとURLをコピーしました