UFC on ESPN+41:第4試合・ランダ・マルコス vs. 村田夏南子

女子ストロー級。今日3試合ある女子ストロー級戦の1試合目。

レスリング・柔術がバックボーンのマルコス。ストロー級が始まったTUFのトーナメントから参戦し続けているパイオニアで、TUF出場者は全員UFCと契約しているので初期はランカーだったが、負けが続いて今はランク外。村田と同じレスリングバックボーンだが、レスラーとのレベルは相当村田が上。

レスリング全日本王者の村田は2016年にRIZINMMAデビュー。テイクダウンを武器にグラウンド&パウンドで攻めるスタイルから、近年は変形ヴォンフルーチョークなどでのフィニッシュ勝利も増えてきている。オッズでは村田が優勢だが、前回、Invictaの王座決定戦で対戦した相手よりも格上ということを考えると、楽に勝てる試合ではない。

低く構えているマルコス。ロー。マルコスのローに合わせて組み付いた村田。ボディロックからテイクダウン。ガードのマルコスからパスを狙う。クォーターガード。マルコス脇を差して返そうとする。立った。組んだままケージに押し込む村田に膝。村田のテイクダウンをこらえて逆に投げようとしたマルコスだが、村田倒れずまたボディロックでケージに押し込む。投げを放った村田。こらえたマルコスの足をキャッチしてテイクダウン。サイド。ハーフに戻したマルコスに肘を入れる。パウンド。強いパウンド。マルコス下から外ヒールを仕掛ける。浅い。ホーン。

1R村田。

2R。タックル警戒で低く構えるマルコス。村田バックブロー。パンチから左ハイを入れた。パンチを入れる村田。マルコス出られない。四つに組んだ村田だが引き剥がしたマルコス。村田タックル。シングルレッグ。胴を抱えたマルコスだが、村田が押し倒して寝かせる。パウンド。起き上がってきたマルコスをがぶる。ボディに膝。立ったマルコス。ダブルアンダーフックからテイクダウンを狙う。ホーン。

2R村田。

3R。フィニッシュが必要なマルコスだが出られない。ドライブしてタックルに入った村田。組むと大内刈りでテイクダウン。すかさずパスを狙うとハーフからダースチョーク。ノースサウスに切り替え。入っていないか。ガードに戻したマルコス。腕を抱えて十字を仕掛けようとするマルコスだが、その腕を抜いてパウンドを落とす村田。マルコス下から抱える。腕十字をサバいてパスした村田。サイド。ガードに戻したマルコス。スイープを狙ったがこらえた村田。残り45秒。ハーフ。マルコスまた腕十字を狙ったが防いだ村田がパスしてサイド。タイムアップ。

三者フルマークで村田UFCデビュー戦を完勝で飾る。

タイトルとURLをコピーしました