ファブリシオ・ヴェウドゥムがPFLと契約、2021年4月開幕のヘビー級トーナメントに出場



 ファブリシオ・ヴェウドゥムがPFLと契約、2021年4月23日から6月25日に開催されるヘビー級トーナメントに出場するとのこと。

 ヴェウドゥムは現在43歳。今年7月の『UFC on ESPN 14: Whittaker vs. Till』でアレクサンダー・グスタフソンに1Rアームバーで勝利した後にUFCと再契約する道を選びませんでした。その後ベラトールと交渉し、モスクワでエメリヤーエンコ・ヒョードルと再戦するプランもありましたが結局実現には至りませんでした。

 ヴェウドゥムがPFLと契約した決め手のひとつはシーズン形式だったとのこと。優勝賞金は100万ドルで優勝するには2ヶ月間で5勝しないといけません。

【PFL2021】ラストステージ?! ファブリシオ・ヴェウドゥムがPFLでウスマン弟らと共にヘビー級参戦(MMAPLANET)
 ヘビー級は2019年王者のアリ・イサエフ、そのイサエフに準決勝で残り1秒で逆転TKO負けを喫したデニス・ゴルソフ、UFC世界ミドル級王者カマル・ウスマンの実弟モハメド・ウスマン、UFCで4勝1敗のジャスティン・ウィリスに続き、5人目の出場選手がヴェウドゥムとなった。

 ファイナルに残り100万ドルを目指すには5試合戦う必要があるが──果たして。そのヴェウドゥムは12月20日にSUGでアンソニー・ジョンソンとケージ・グラップリングマッチに出場する。

 その他には以上の選手の出場が決定しています。アンソニー・ジョンソンとのグラップリングマッチも興味深いです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました