【Bellator253】打撃もテイクダウンも、グラウンドもコントロールしたスタッツが判定勝ちで15勝1敗に

<バンタム級/5分3R>
ラフェオン・スタッツ(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
キース・リー(米国)

リーが左ジャブ、サウスポーのスタッツはワンツーで前へ。回ったリーが左ロー、スタッツは引き続きワンツーで距離を詰める。右ミドルハイを蹴ったリーに対し、ブロックしたスタッツが右フックを左フックに合わせる。右フックから左ストレートを見せたスタッツが左ロー、リーがスイッチする。左を当て、ケージ際で連打したスタッツが組みついてクリンチもすぐに離れる。

頭からぶつかっていったリー、レフェリーは試合を続行させる。リーの左ハイを首筋に受けたスタッツは、その蹴り足をキャッチして背中を取る。前進に崩したスタッツはワンフックからRNC狙いへ。リーは胸を合わすことができないが、スタッツは両足フックをせずに時間となった。

2R、リーはサウスポーからオーソに戻し、ワンツーで前に。スタッツが左で迎え撃ち、左ミドルを蹴り込む。リーは軌道の変わる右ハイ、ガードしたスタッツが左ミドルを返す。リーが左フックを当て、スタッツは左ストレート、右フックから左を入れる。さらに左ローを蹴り、リーはスイッチ。左ストレート&右フックをヒットしたスタッツは、間合を取り直して右フックのカウンター、回るリーを追いかけてワンツーからパンチを纏める。リーのミドルを捌いたスタッツが左ハイ、これはかわされたが圧を高めていく。

リーの跳びヒザはその場跳びのようになり、スタッツが組んでシングルへ。エルボーを入れたリーだが、アンクルピックで倒されバックに回れる。スタッツはここもシートベルトにはなるが、ケージを背負って座り両足をフックしないままラウンド終了を迎えた。

最終回、ワンツーから右を当てたスタッツ。続く左にリーが右を合わせる。左ローを効かされたリーはケージに詰まり、フックを振るってからテイクダウンへ。がぶったスタッツは、ギロチンを仕掛けて下になりスイープを狙う。耐えたリーはギロチンが解かれると、スクランブルでバックに。スタッツは胸を合わせて立ち上がり、離れたリーに左ローを蹴っていく。

右足前にスイッチしたリーに対し、スタッツはボディフック。リーはミドルを蹴るが、ドタバタしてしまっている。残り40秒、ダブルレッグからバックに回ったスタッツは、リーの前転にも背中をついたまま、ここも足のフックなしにRNCを狙う。背中をつけて逃れ、スクランブルにリーが持ち込み、最後の5秒は打撃の交換となりタイムアップ。

バックをとってもワンフックもしないスタッツは、判定勝ちで戦績を15勝1敗とした。


The post 【Bellator253】打撃もテイクダウンも、グラウンドもコントロールしたスタッツが判定勝ちで15勝1敗に first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました