【DEEP JEWELS】熊谷麻理奈×ケイト・ロータス決定!

ブログ
eye-catch-1606212561
12月19日に新宿FACEで開催されるDEEP JEWELS 31。既に大島沙緒里(AACC)×パク・シウ(TEAM MAD)、本野美樹(AACC)×伊澤星花(高本道場)など好カードが発表されていますが、追加対戦カードとして熊谷麻理奈(WSRフェアテックス札幌)×ケイト・ロータス(KING GYM KOBE)のフライ級ワンマッチが決定しました。

熊谷はKINGレイナと2度に渡ってキックルールで対戦した北海道在住のストライカー。力任せに前に出てくるレイナに対して的確にパンチをヒットさせて判定勝ちした試合が印象的。キックの他にも素手で戦うラウェイにも挑戦するなどチャレンジングな姿勢には頭が下がります。本格的なMMA参戦でどこまでやれるのか。まだまだ選手層が手薄なフライ級でブレイクする可能性は十分にあり得ます。

一方のケイトは今回がMMAデビュー戦。アマチュアSPルールで出場したDEEP JEWELS30では打たれても前に出続ける負けん気の強さを見せてくれました。試合は敗れはしたものの、試合後はケイトのモデルばりの美貌にSNSは話題沸騰。かく言う私も入場式で見かけたケイトの虜になったのは言うまでもないでしょう。

そんな両者の対戦。熊谷は今回が2試合目のMMAルールにどうアジャストするか。打撃にスキルは疑う余地がないだけに、テイクダウンの凌ぐ事が出来れば解消する可能性も十分に秘めています。対するケイトは打撃で応戦しつつ寝技に持ち込みたいところ。寝技で熊谷の光を消す事が出来るか興味津々。マニア心をくすぐるカードが組まれました。
タイトルとURLをコピーしました