Red Book@中目黒

ブログ
770A5DEB-7DE3-4C7D-B2D9-FDBE440A8D24
カフェっぽい外観ながら超本格的なカレーを味わえるのが中目黒にあるRed Book。目黒川の程近く。代官山に向かって歩く途中のおしゃれエリアにお店はあります。入った瞬間に立ち込めてくる強烈なスパイスの香り。この時点でタダモノではない雰囲気が漂ってきます。

メニューはチキン、ラムキーマ、豚肉、ひよこ豆、マトンなどひとクセあるカレーのオンパレード。その他にも古白鶏のチキンカレーやほうれん草のチキンカレー、豚肉とかぶのカレーなどその時々のメニューもあるので目移りすること間違いなしです。

さらに迷わせるのがライス。基本のターメリックライスにサフランライス、レモンライス、ナッツライスの4種類。レモン?ナッツ?気になるじゃありませんか。めちゃくちゃ悩みます。今回は初めてという事で手始めに豚肉のカレーとターメリックライスを注文しました。

登場したのは見るからに濃密なカレーと黄色が鮮やかなサフランライス。しかもカレーの上には山ほどパクチーが乗ってます。クセモノにクセモノを重ねる徹底ぶり。一部マニアを標的にしたと言っていいでしょう。

カレーを一口いただくと濃いめでガツンとした味わい。身体に染みてくようや強烈なインパクトが襲い掛かってきます。もちろんパクチーの独特の風味も重なって追撃開始。この破壊力の凄まじさ。香るサフランライスにもよく合います。美味いわけだわ。

この完成度の高さを目の当たりにすると、他のメニューも食べたくなるのがカレー好きの悲しいサガ。ワンランクお高めのお値段ですが、せっかくなので制覇するとしますか。
タイトルとURLをコピーしました