千里眼監修 濃厚マシマシラーメン@ファミマ

ブログ
6D47E5CF-9859-48A8-BCBC-4AE97653BB18
今やコンビニでも普通に見かけるようになった二郎系ラーメン。以前は人目を忍んで食べる背徳感のあるメニューだったと思いますが、ずいぶんとオープンな時代になったものだとしみじみ感じています。

そんなコンビニ二郎メニューの中でも一際目を惹くのがファミマから出た千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)です。二郎インスパイア系の大人気店 千里眼が監修したとなれば美味しくないわけがありません。

真っ先に手に取ろうと思った瞬間に目に飛び込んできたのは爆発的なカロリー。驚異の1134kcal。。。まさかの1000kcal超えにさすがのわたしも躊躇しました。これは手を出してはいけない食べ物だと。でもいけないものほど食べたくなるのが悲しい性。摂取した分歩くと心に決めてレジへと向かいました。

帰宅して実食。まずスープ。一口目から濃いめの豚骨醤油が絨毯爆撃。これぞまさしく二郎系。そこにきざみニンニクの香りが爆発的に広がって、今まさに二郎を食べてることを実感させられます。もちもち、わしゃわしゃした太麺もまた二郎スタイルを踏襲。強力なスープにも負けない極太な麺は最強の組み合わせです。

そして千里眼らしさが真っ赤な辛揚。揚げ玉を唐辛子で辛く味付けしたトッピングです。お店で食べる時の必須アイテム。これが自宅で味わえるなんて素晴らしい時代が来たもんだ。少し重たくなった舌に刺激を与えてくれる最高のスパイス。お願いです!もっと入れてください!
D6B8C04C-EEC9-41D2-B797-5C045FBD6D58
完食する頃には1000kcal超えの罪悪感はもはや皆無。美味しさが完璧に打ち勝った瞬間です。このクオリティを実現出来るなら、千里眼の夏の風物詩冷やし中華も再現してほしい!あの怪物冷やし中華をぜひお茶の間に!そんな気持ちで来年の夏を待ちたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました