【ONE114 Big Bang02】山田哲也、テイクダウン&バック奪取ならず、下になり鉄槌の連打にTKO負け

<フェザー級(※70.3キロ)/5分3R>
キム・ジェウン(韓国)
Def.2R4分39秒by TKO
山田哲也(日本)

左ジャブから右ローを蹴るキム・ジェウン。さらに右ストレートを伸ばしていく。山田もローを返して組みつくと左を差して小外掛けへ。ケージを背にして耐え、体を入れ替えたキム・ジェウンがボディから右フックを打っていく。山田は続くテイクダウン狙いも切られると、離れた直後にスピニングバックエルボーを被弾する。

直後にテイクダウン狙いから引き込んだ山田に対し、キム・ジェウンは右の鉄槌を落としエルボーを打っていく。立ち上がったキム・ジェウンは、パンチを落としながらガードの中に入りパンチを連打していく。鋭いパンチに山田は右目じりをカットも、立ち上がってボディロックへ。そこから一気にバックを狙うが、キム・ジェウンが許さず逆にワキを潜ってバックへ。

山田はキムラからグラウンドに持ち込み、そのまま腕十字へ。腕を抜いたキム・ジェウンが、パンチを打ち込む。流血の山田は蹴り上げを見せ、キム・ジェウンはスタンドで待ち受ける。残り50秒、ここで山田にドクターストップがかかるが試合は再開へ。山田は左ミドルを蹴る。キム・ジェウンは右ボディから、右オーバーハンドで前に出ると山田が右を当てる。ここでキム・ジェウンが組みつき、残り5秒で離れるも動きはなかった。

2R、山田は左ミドルから組んで、ケージにキム・ジェウンを押し込む。右を差したキム・ジェウンは、山田の飛びつき三角を防ぎ、間合を取る。立ち上がった山田はすぐに組みつくが、自ら離れる。キム・ジェウンはここで組み勝ち、山田は引き込んでガードを取るも右のパンチを思い切り打たれる。

立ち上がったキム・ジェウン、レフェリーがブレイクを命じて山田はスタンドへ戻るが、ローに右を合わされる。キム・ジェウンは組んで両ワキを差すと、山田はギロチンから引き込む。足を越えてギロチンを防いだキム・ジェウンが、一度は立ち上がるが再びガードの中に入りボディから顔面にパンチ、鉄槌、さらにエルボーを打っていく。

ここからキム・ジェウンが立ち上がると、山田はレフェリーにスタンドに戻される。組んで小外掛けも、キム・ジェウンに潰された山田は下にされ、鉄槌の連打に動きが止まり──TKO負けとなった。

大人泣きのキム・ジェウンは「毎日、ずっと怖かったです。でも今日は恐怖を乗り越えて勝つことができました。次? ONEと契約する前からずっと戦いたかった選手が1人います。マーチン・ウェンです」と話した。


The post 【ONE114 Big Bang02】山田哲也、テイクダウン&バック奪取ならず、下になり鉄槌の連打にTKO負け first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました