PANCRASE320:メインイベント・村山暁洋 vs. 菊入正行

ウェルター級。村山3位、菊入4位。

元KOPの村山は40歳。現王者手塚、グァムのJJ・アンブローズ相手に連敗し、ファイターとしては厳しいところに追い込まれたが、前戦ではレジェンド近藤との再戦で、バックを奪う展開で判定勝ち。

キックがバックボーンの菊入は、減量苦により今年7月にライトからウェルターに階級を上げている。初戦で中村勇太相手にKO負け寸前まで追い込まれるピンチを乗り越えKO勝利。しかし2戦目は元HEAT王者の高木にスタンドで見合うばかりで手が出ない展開となり、判定勝ちしたものの煮え切らない内容だった。

離れた間合いで両者牽制。村山四つに組んでケージに押し込む。放した村山。また両者牽制。ローを蹴る菊入。残り1分。村山シングルレッグで倒した。菊入すぐにケージまで移動し立とうとする。がぶった体勢になったが菊入立った。しかしホーン。

オープンスコア三者村山。

2R。手数が多くなる菊入。パンチを入れていく。組んでいった村山だが、菊入がボディロック。菊入は離れたいが脇で腕をはさみ逃げさせない村山。腕を引き抜いて離れる菊入。村山またシングルレッグ。片足でこらえると引き剥がす菊入。村山また組み付いた。菊入がケージに押し込み膝。離れたいが、また腕を脇に挟まれていて離れられず。残り1分で離れた。村山のシングルレッグを今度は組ませずに切った。右を打ち込んでいく菊入。村山くんで投げを狙うが菊入こらえた。ホーン。

オープンスコア三者菊入。

3R。入ってくる村山にパンチを合わせていく菊入。タイミングよくタックルに入った村山。テイクダウン。しかしすぐケージ際に移動する菊入。尻クラッチして立たせないようにする村山。菊入立って正対。離れるとすぐパンチで出る菊入。村山払腰でテイクダウン!マウント!亀に。残り2分。反転したい菊入。ハーフにして正対し立った。ギロチンで抱える村山を引き剥がす。アッパーを入れる菊入。村山大外テイクダウン。しかし押さえ込まれる前に立った。菊入パンチを打ち込むが村山が組み止めた。残りわずかで村山がパンチで出てタイムアップ。

判定三者29-28で村山がベテランの味で勝利。

タイトルとURLをコピーしました