PANCRASE320:第8試合・八田亮 vs. 尾崎龍紀

ストロー級。八田2位、尾崎6位。

ZST王者八田は、パンクラス参戦当初は力を出し切れていなかったが、バックボーンの柔術を活かし、3連続一本勝ちで一気に上位ランカーへ。が、AKA所属のアンソニー・ドゥーにタックルを切られての鉄槌連打でKO負け、体重オーバーした曹にはやはり引き込みからパウンド連打をもらい、最後はスタンドでパンチを貰いダウンしてKO負け。今年2月の前戦は、コブラ会の永井美自戒にギロチンで引き込んでのタップアウト勝利。パンクラス10戦で5勝5敗だが、判定になったのは1度しかない。

尾崎は永井と同じコブラ会所属で昨年のネオブラ王者。ネオブラ後の初戦も前山哲平にKO勝ち。現在パンクラス6連勝中(他団体の試合も含めれば7連勝中)。

組んだ八田、引き込み気味に下に。立って離れた尾崎。八田またタックル。テイクダウン。下になるが、下から腕十字。入っていない。しかし足を掴んで倒すと首を抱えてギロチンで引き込み!耐えていた尾崎だがタップ!

八田快勝。

試合後のインタビューで「パンクラスストロー級のチャンピオンが他団体で負け過ぎじゃないか。パンクラスストロー級の格が下がってる。来年、北方くんとタイトルマッチを組んでください」とコメント。ついでにキッチンカーの出店もアピール。

タイトルとURLをコピーしました