【ONE Collision Course02】しぶとくタフなリアンをジャブ、ヒザ、寝技で攻め抜き仙三が3-0の勝利

<60キロ契約/5分3R>
仙三(日本)
Def.3-0
ホイ・リアン(中国)

両手を揺らし、上半身を左右に揺らすような構えから左ジャブを仙三が伸ばす。ホイはオーバーハンドで前に出る。ホイのワンツーに組んだ仙三は、押し返してくるところにヒザをボディに入れる。仙三は首相撲からヒザを見せるが、ホイがシングルレッグてテイクダウンを奪う。

仙三はすぐに立ち上がり、ケージに仙三を詰めるがヒザが急所に入り試合が中断する。再開後、仙三が左ジャブを入れ、ホイが右オーバーハンドから左フックを入れる。ワンツーで前に出たホイは、仙三のヒザ蹴りにも果敢にテイクダウンを仕掛け、一旦離れてもダブルで倒しスクランブルでヒザを放っていく。ウィザーでバックを許さなかった仙三だが、押し込まれた展開が続き、離れ際にホイが左フックを思い切り振るい、ダブルレッグを決める。

仙三はすぐに立ち上がると、ケージに押し込み返しエルボー&ヒザを入れる。ホイは首相撲からのヒザを受けながら、フックを入れ初回が終わった。

2R、互いに左リードフックを放ち、仙三が前進に右を合わせていく。ダブルレッグで倒された仙三は、すぐに立ち上がりエルボーを入れる。離れた直後にダブルレッグを仕掛けたホイだが、切った仙三がバックに回る。ここで前方に振り下ろされ、スクランブルで首相撲&ヒザ蹴りの仙三は、自ら組んでいくがホイが離れる。

ホイのフックも仙三が首相撲からヒザを入れ、直後に左ボディでホイの動きを止めた仙三はダブルレッグを切ってバックからパンチ、さらにマウントでも拳を打ちつける。ここはホイが仙三を押し上げ、亀に。すかさず足をフックして背中を伸ばしに掛かった仙三は、マウントを移行しエルボーを狙う。ここで背中を見せてパンチを避けたホイだが、直ぐに時間となり明白に仙三のラウンドとなった。

最終回、 ホイは明らかに動きは落ちており、ジャブを当てた仙三はダブルレッグを仕掛ける。テイクダウンは奪えなかったが確実に削った仙三は離れて連続でジャブを入れ、ホイはパンチを打ち返しても軸が乱れるほど疲弊している。

それでもホイはシングルから足払いでテイクダウン、すぐに仙三は立ち上がって離れる。ジャブからボディで腹を抉った仙三は、左のボディで動きが止まったホイに右を当てる。組みでごまかすホイは、左のワキ差しテイクダウンを決める。仙三も疲れが見えるが、ケージを背負って立ち上がりエルボー、パンチを打ちつける。背中を預けることなく立ち上がった仙三はホイのハイクロッチを切り、ダースから上を取る。スクランブルで仙三のダブルレッグが決まり、後方からパンチを入れ、さらには冷静にボディにヒザを蹴り込む。

動きが止まりながら、ホイはスタンドに戻るとフックを振りまわしヒザを被弾してなお──ダブルレッグを決める。腕を狙いながら、下のままでタイムアップを仙三は迎え、3-0で判定勝ちに安どの表情を浮かべた。


The post 【ONE Collision Course02】しぶとくタフなリアンをジャブ、ヒザ、寝技で攻め抜き仙三が3-0の勝利 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました