RIZIN.26:第5試合・佐々木憂流迦 vs. 瀧澤謙太

バンタム級

打撃で出る佐々木。瀧澤もパンチを打ち込んでいくが、どんどんプレッシャーを掛ける。四つに組むと瀧澤が投げてテイクダウン。オモプラッタ。持ち上げて外しパウンドを入れる瀧澤だが、立ち際にアンクルピックで倒して上になる佐々木。しかし瀧澤下から押し返して引き剥がし立つ。打撃戦。パンチをヒットさせていく瀧澤だが、佐々木のタックルで倒された。ハーフから返そうとしたがサイドに。ガードに戻そうとする瀧澤。しかし佐々木が上からパウンドを落としてハーフに。パウンド。ハーフから強いパウンドを入れる佐々木。ゴング。

2R。出てくる佐々木にパンチを当てているが聞かせられない瀧澤。タックルは引き剥がした。タックルを切ってハイを打ち込んだ瀧澤。ちょっと疲れが見える瀧澤。パンチをヒットさせたが佐々木のタックルで倒される。コーナーでこらえて立つが佐々木バックを取り引き込む。ハーフバックから殴る佐々木。削っていく。瀧澤は凌ぐ。残り1分。チョークを防ぐので精一杯。残りわずかでマウントに移行しようとした佐々木だが瀧澤が反転し上に。パウンドを入れる。ゴング。

3R。パンチを入れる瀧澤。ミドル。しかし大振り。ハイ。ヒットしているが効いてない佐々木。ローを蹴る瀧澤。瀧澤ボディ。佐々木シングルレッグへ。肘で抵抗する瀧澤だが、佐々木は両足を畳んでテイクダウン。ニンジャチョークを狙う瀧澤。入りかけたが外した佐々木。しつこくニンジャチョークを狙う瀧澤。体を起こして立とうとする瀧澤だが立てずにハーフで押さえ込まれる。佐々木も疲れているのか押さえ込むのみ。タイムアップ。

判定3-0で佐々木。

体が一回り大きくなり、フィジカルが強化されていた佐々木。フィニッシュに近い場面は作れなかったが完勝。

瀧澤も最後まで諦めていなかったが、グラップラーに対抗するには1ヶ月のインターバルでは短すぎた。

タイトルとURLをコピーしました