【RIZIN.26】シバター戦を終えたHIROYA「RIZINの人たちには『よくやった』みたいに言われて複雑な気分です」

ブログ
スクリーンショット (3402)

41: 実況厳禁@名無しの格闘家 2021/01/04(月) 00:45:24.94 ID:WBFOo+AB0
ヒロヤは別に選手としての評価が上がったというより演者としていいやつだなぁって評価
2020年12月31日(木)さいたまスーパーアリーナにて開催された『Yogibo presents RIZIN.26』の第3試合で、シバター(フリー)に2R38秒、腕十字で敗れたHIROYA(TRY HARD GYM)が試合後に自身のYouTubeチャンネル『HIROYA×大雅チャンネル』にて動画を公開。試合を振り返った。

試合直後に控室で撮影したと思われる動画で「やっちまったなって感じだけど、RIZINの人たちには『よくやった』みたいに言われて複雑な気分です。
いい機会と言うか、なかなかできない経験でした」と苦笑い。 (中略)

試合を終えてHIROYAは「良かったなって思う。でも他の格闘家やジムの選手に対して最初は恥ずかしかった。でも後悔はないです」と笑顔を見せ、「2021年中に引退試合をする。しっかり準備をして。次はちゃんとした相手と準備をして挑みたいです」と改めて2021年中に引退試合を行うとした。 (中略)

「最初は断る方向じゃないですけれど、RIZINの年末の大晦日の舞台は凄い、日本で一番注目される舞台だと思うんですよ。同じリングに上がる選手たちに凄い失礼だと思ったし、立場上ジムの選手たちにもふざけたことをやっているのってどうなのっていうふうにも思っていて。
だから断ろうかと思っていたんですけれど、RIZINに対して恩があるので僕にしかできない恩返しができたらなって」との葛藤があったことを告白。  

弟の大雅は「ムカつきましたね。しょうもないオファーしてくんなって。いいように使うなよって最初思った。
辞めた方がいいんじゃないのって言いましたね。全然いいと思わないですよね。本気でやっている選手からしたらいいと思わないですよね。本当の格闘技が何だか分からなくなってくるし」と、怒りさえ感じたという。(全文は以下リンク先参照)

https://news.yahoo.co.jp/articles/25615716c13443063acabfd2a5e8dd515e244f7b


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました