1.24『K’FESTA.4』が延期に/武尊 vs. レオナ・ペタスは2度目の延期に

K-1 1.24 代々木競技場第一体育館:大会の延期が決定。武尊×レオナ・ペタスは2度目の延期に(バウトレビュー)
 K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4~(1月24日(日) 国立代々木競技場第一体育館)の延期が発表された。K-1実行委員会は9日のプレスリリースで「実行委員会で協議の上、延期させていただきます。代替日程・会場は調整中です。チケット情報についても後日発表いたします。チケットはお手元にて大切に保管ください」と記している。政府が7日、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を東京都などに発出し、大規模イベントは収容人数の50%を上限に最大5千人とするよう要請しており、K-1実行委員会も要請を考慮したとみられる。同会場ではロックバンドのAlexandrosも19日と20日に公演を予定していたが、延期を8日に発表していた。

 1月24日のK-1は、年間最大のイベント「K’FESTA」で、スーパー・フェザー級王者・武尊がKrush同級王者・レオナ・ペタスを相手に2度目の防衛戦を行うほか、京太郎のキックボクシング復帰戦、日本vsタイ・5対5対抗戦などが組まれていた。武尊×レオナは最初、11.3 福岡国際センター大会で組まれていたが、武尊の左拳の骨折で1.24 代々木に延期されており、これで2度目の延期となる。緊急事態宣言は2月7日までで、コロナの感染者数の推移によっては延長の恐れもあるため、代替日程・会場の発表もそれ以降となる可能性が高い。

 年内に行われるであろう那須川天心戦にも影響が出そうです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました