【RIZIN】前田日明「(海は)アメリカに行って練習しなければダメだよ」堀弁護士「海君が海外で練習したいと言えば、快く送り出します」

ブログ
スクリーンショット (3902)

54: 実況厳禁@名無しの格闘家 2021/01/08(金) 18:17:05.65 ID:O7ectcjo0
海は27歳になったばっかりだけど世界行くなら早くした方が良いし
未来は自分はフェザーじゃ世界取れないって解ってそうだから行かないだろうし
12月31日(木)にさいたまスーパーアリーナにて開催された『RIZIN.26』のメインイベントで行われたRIZINバンタム級タイトルマッチ。(中略)

その一戦をリングス代表でTHE OUTSIDERプロデューサーの前田日明が8日、自身のYouTubeにてこれまでの海とのやりとりを語った。
海も元アウトサイダー王者で前田とはYouTubeでも共演する間柄だ。 (中略) 

最初は普通の構えだった海だが、途中から前重心になった海に対しカーフの作戦に切り替えた堀口を「流石だ」と評価し、これはセコンドのMMAに対する経験値の差、海陣営の戦略ミスとも語った。

「格闘技は個人競技ではなく、チーム競技」と熱弁し、プロ専門コーチ15名とUFCファイター40人、ベラトール王者が2人いる堀口のいるアメリカントップチームとの差、データの蓄積値の違いを指摘した。

「試合終わった後に海に電話して言ったけど、アメリカに行って練習しなければダメだよ、アメリカのレベルを肌で感じないとUFC王者って言っても雲を掴むような話になるよって。お金持ってるんだから優秀なコーチつけて考えないとダメだよって言ったら、彼はやるって言ってましたけどね」と海もそのアドバイスに前向きのようだ。 (全文は以下リンク先参照)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb6176ee9b3583d3e5837bad972a26fa6411e82b



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました