UFC on ABC1:第8試合・サンチアゴ・ポンジニッビオ vs. リー・ジンリャン

ウェルター級。

アルゼンチンのポンジニッビオは2年以上のブランク。7連勝中だが、ブランクの間にランク外に。堀口と同じATT所属で、直近の試合は地元アルゼンチンで当時ランキング8位のニール・マグニーにカーフキックを効かせて、最後はオーバーハンドの右を打ち込んでKO勝ち。柔術黒帯だが、UFC9勝中5KOのストライカー。

中国のジンリャンは重いパンチが武器。一昨年の上海大会でエリゼウ・ザレスキにKO勝ちし、中国人男子ファイターとして初のランキング入りを果たしたが、昨年3月のニール・マグニー戦では全局面で上を行かれて判定で完敗した。

両者間合いの外で牽制。牽制のジャブも届かない位置。久々に会場からブーイングが出るが、人数が少ないのでそれほどの音量ではない。ローで牽制する両者。2分半経過。右を打ち込んだジンリャン。ポンジニッビオはまだ様子見。間合いに入らない。ジンリャンがカーフキック。ポンジニッビオもカーフを打ち返す。両者の右が交錯した後に、ジンリャンの返しの左がヒットしポンジニッビオ仰向けにダウン!KO!

ジンリャン、7連勝のポンジニッビオを止めるKO勝利。

タイトルとURLをコピーしました