大阪マドラスカレー@赤坂

ブログ
11C8B36F-A2DA-44CD-BB17-23D2BF10F41D
今年の目標の1つである四ツ谷と赤坂の攻略。四ツ谷の支那そば屋 こうやに続いて赤坂はまずカレーから。大阪から来た大阪マドラスカレーに行ってきました。オーナーは俳優の北村一輝さんですって!

大通りから一本路地に入ったところにあるカウンターだけの小さなお店ですが、大阪らしい派手な看板が目をひきます。こういうご当地感いいじゃありませんか。

そして味もまた特徴的。ねっとりしたルーは辛い?そして甘い?甘いと辛いが同時にやってきます。一口目はみたらし的に甘いですが、後味はピリッとした辛さが締めてくれる。この塩梅は何とも新鮮です。

そして生卵。これをまぶしていただくと辛さも甘さもまろやかになってまた別の装い。途中で福神漬けを投入するとコリコリした食感と酸味がたまりません。

舌が慣れた一般的なカレーじゃありませんが、中毒性の高い一皿。気がついたら舌と身体が自然とこの味を求めている気がしています。大阪のカレーもなかなかやりますな。
タイトルとURLをコピーしました