【KSW58】ゲームコントロールで判定勝ちしたムサエフが、試合後にユリシッチと私闘&大乱闘のカオス

<ウェルター級/5分3R>
シャミール・ムサエフ(ロシア)
Def.3-0
ウロシュ・ユリシッチ(スロベニア)

まず左ローを走らせたユリシッチ、ムサエフは左ストレートをかわし続くローを掴むと、バックへ。胸を合わせてヒザを狙い、さらに逆にダブルレッグをユリシッチが仕掛ける。対応して離れたムサエフは右前蹴り、左ハイをかわすもユリシッチが右カーフを蹴る。ムサエフは右フックを振るいながら、左足をすくってテイクダウンを奪うとユリシッチがクローズドガードを取る。

勢いのある右のパンチを入れたムサエフは、左でワキ腹を殴る。スクランブルでバックに回ったムサエフだが、正対してからの足払いはユリシッチが防いでスタンドの間合いに。ユリシッチはスイッチするが、ムサエフが右ローからスピニングバックキックを腹に当てる。続くスピニングバックフィストは見たユリシッチはオーソに戻し左に回り構えを小刻みに変えるが、右ローを蹴られ時間に。初回はムサエフが取った。

2R、ユリシッチがサイドキックで関節を蹴る。ムサエフは右からロー、そしてスピニングバックキックへ。腹への前蹴りを見せたムサエフが、右カーフ。ユリシッチは前に出てカーフを連続で蹴る。ムサエフのスピニンングバックフィストをブロックしたユリシッチが、今度は左ローへ。ムサエフが左ジャブを当て、リードフックを空振り。ローに左を合わせて前に出るユリシッチ、組んできたムサエフをケージに押し込む。

シングルを切ったムサエフは右を差し返し、ダブルアンダーフック&大内刈りでテイクダウンを決める。クローズドを取ったユリシッチが下からエルボーを打ち、ムサエフは右のパンチを落とす。蹴り上げから立ち上がったユリシッチが右カーフ、ムサエフは左前蹴りを返す。左ローを太腿に入れたユリシッチだが、続く右ローをキャッチされテイクダウンを許す。ハーフでトップをキープしたムサエフだが、圧力はユリシッチが上回り始めたラウンド中盤以降だった。

3R、左ボディで前に出るユリシッチに対し、ワンツーを入れたムサエフが左ハイを蹴る。さらにワンツーに右をカウンターで入れたムサエフは、スイッチして左ローから左ハイを繰り出す。ユリシッチは蹴りの距離から中に入ろうとし、追いかけきれず右ローを出すもキャッチされてテイクダウンを取られてしまう。

ハーフから潜れなかったユリシッチがクローズドガード、ムサエフは右足を抜きエルボーを落とし、ヒザをワキ腹に入れる。右を差して潜ろうとしたユリシッチは、遮断されると背中を預けてスタンドへ。ケージに押し込まれたユリシッチは体を入れ替え、逆にダブルレッグでテイクダウンを決める。

ムサエフは腰を押してスタンドに戻ると、左に回りながら流してタイムアップを迎えた。テイクダウンで試合をリードしたムサエフが、ゲームコントロールし3-0で判定勝ちを決めた。

直後にユリシッチのセコンドが激しくムサエフに詰め寄り、ケージ内が騒然となる。あちらこちらで小競り合いが見られ、ついにはムサエフがユリシッチを倒してパンチを入れていく。ユリシッチが上を取り返すなど、喧嘩でも攻防が見られるなか両陣営、大会関係者が入り乱れる混乱状態に。クレーンカメラはその状況を追い、引きの画面にカメラもスイッチ。引きの画面はムサエフ陣営がケージを去るまで続いた。


The post 【KSW58】ゲームコントロールで判定勝ちしたムサエフが、試合後にユリシッチと私闘&大乱闘のカオス first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました