2.28『MEGA 2021』東京ドームが延期/フロイド・メイウェザー「年内に必ず日本で戦いたい」


 2020年11月に記者会見が行われ、2021年2月28日(日)東京ドームでプロボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(アメリカ)が出場する格闘技イベントとして開催されると発表された『MEGA2021』(MEGA制作委員会主催)が開催延期となった。

 2月5日(金)にプレスリリースにて「新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う、最新の政府発表及び関係機関等の方針を鑑み、協議・検討を重ねました結果、延期とさせていただくことになりました。楽しみにされていた方々には大変申し訳ございません」と開催延期を発表。

 また、メイウェザーからは「日本では今、コロナの感染者が増大して、外国人の入国を禁止していると聞いた。そのため、本当に残念だが、2月28日に私はどうやっても日本で試合をすることができない。日本に入国できるようになり、MEGAが新たな日程と会場、対戦相手を決めてくれれば、いつでも闘う準備はできている。年内に必ず日本で戦いたい。コロナに打ち勝ち、スポーツで熱狂できる世界が、再び戻ることを心より願う!」とのコメントが、MEGAを通じて発表された。

 全くの予想通りだったので驚きはありません。昨日のRIZINの記者会見で榊原信行CEOは協力していく姿勢を改めて明言していましたが、年内に開催出来るのでしょうか。RIZIN、MEGA、那須川天心 vs. 武尊のDynamite!!と3つの東京ドームが全て開催されれば凄いことですが…そういえば6月のDynamite!!にもメイウェザーが出場するなんて話がありましたが…。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました