チリトマラーメンTHANK@浜松町

ブログ
2BA86EB0-C637-4740-85E7-522D525EFFAF
竹芝にあるニューピアホールで格闘技イベントが開催されるようになったおかげで下車頻度が激増している浜松町界隈。見るからに美味しそうなお店は多々あれど、残念なことに土日休みが多い事。。。入りたいのに入れなくて何度ヤキモキした事か。そんなわけで土日も営業しているお店を探し始めました。

もはや常連になりつつある蕎麦の老舗更科布屋に続き、新たに発見したのはチリトマラーメンTHANK。THANKといえば超濃厚な鶏白湯スープのラーメンで有名ですが、その姉妹店がほど近い場所にオープンしてるじゃありませんか。これは間違いないでしょう!

チリトマトラーメンを謳うだけあってスープは鶏とトマトがベースになっています。ドロっとした舌触りですが、トマトの酸味のおかげでさっぱりした口当たり。そしてじわじわと溢れ出てくる鶏の旨味。美味くないわけがない。

スープパスタぽさがありますが、スープの表面にかけられた黒いラー油をまぜていただくと中華ぽさが攻め寄せてきて一気にラーメンの世界に引き戻されます。また歯応えのある細麺がスープにもよく合ってるじゃありませんか。チリトマラーメン。ラーメンである理由がよくわかりました。
28232916-A135-4C6E-B505-76C260AB1FC3
そして残ったスープにご飯を入れてトマトリゾット風にして食べたら確実に美味いでしょう。でもそうは思いつつ追加注文したのはトマトラー油丼。トマトペーストに肉そぼろ、そこにラー油がかかったミニ丼です。

トマトペースト+肉そぼろ。これは紛れもなくミートソースだ!麺にも合うけどご飯との相性も抜群。そこにピリ辛のラー油が入ると味に深みが出てきます。

邪道ですが卓上にあった揚げネギと玉ねぎのターメリックピクルスを入れたら美味さ3倍増。揚げネギのカリカリした食感、ピクルスの酸味がプラスされて最高のコンビネーション。これは美味いぞ。。。しかもターメリックピクルスってオシャレすぎるぞ。

今度、浜松町で下車した時はもう一丁チリトマラーメンに行くか、変化をつけてつけ麺か、それとも意表を突いてまぜそばにするか。チリトマラーメンTHANKの奥はかなり深そうだ。
タイトルとURLをコピーしました