大阪王将 ぷるもち水餃子

ブログ
5D42AF6D-00F9-4341-A30A-272E49E1187E
うたた寝をしていたからどこからともなく聞こえてくる坂上忍の声。何やら餃子を絶賛してる様子。あまりにも長い間褒めちぎっているので目を覚ましたら、どこかの名店ではなく、なんとなんと冷凍餃子の話じゃありませんか。

TBSの「坂上&指原のつぶれない店」でただいまバカ売れ中の大阪王将の冷凍餃子を特集してました。坂上忍の巧みな話術にハマってそのまま見続けていると、それはもう美味しそうな事。

羽根付き餃子はフライパンで簡単に羽根が出来るし、味も食感もゲスト一堂が大絶賛。もう居ても立っても居られず、寝起きのままでスーパーに出掛けました。でも考えることはみんな一緒。放送直後のためか既に完売してるじゃありませんか。。。テレビの影響力は侮れません。

焼き餃子に未練は残りましたが、冷凍庫の下の段にあった同じ大阪王将のぷるもち水餃子に目を惹かれた私。ぷるもち?いいじゃないの。ぷるぷるもちもちした食感の水餃子をつるっと吸い込む。タレは酢醤油。食べラーを入れても美味そう。気分は一気に水餃子。初めて冷凍水餃子にチャレンジしてみました。

調理は簡単。電子レンジでチンするだけ。こんな簡単にぷるもち食感の水餃子が出来るのか?それが出来るんです!つるんとした舌触りに皮はもっちもち。まるで餅のような食感が気持ちいい。餡を食べさせると言うより皮を食べさせる餃子と言うべきか。とても冷凍食品とは思えません。

当然ながら酢醤油でさっぱりいただくもよし。ラー油を多めでこってりさせるもよし。食べラーでじゃりじゃりした食感にさせるもよし。どう食べても美味しです。今まで餃子と言えば焼きが断然でしたが、ちょっと牙城を揺るがした逸品。まさかそれが冷凍食品とは。。。おみそれしました!大阪王将と坂上忍。
タイトルとURLをコピーしました