【RIZIN】RIZIN.27 渡部修斗×田丸匠

ブログ
渡部×田丸
RIZIN.27の見どころ。3試合目はバンタム級のワンマッチ。渡部修斗(ストライプル新百合ヶ丘)×田丸匠(NASCER DO SOL)の一戦です。

RIZIN初参戦の選手が多い中でも一際マニアの注目を集めているのが田丸と言っていいでしょう。2015年の修斗新人王MVP。2016年には修斗が制定するMIPにも選出された天才肌のオールラウンダーです。

途中で怪我や減量失敗などの苦難はありましたが、ONEで活躍する猿田洋祐、魚井フルスイング、藤井伸樹といった一癖あるうるさ型を下した実力は疑いようがありません。

アグレッシブに動いてKOでも一本でも試合を極めることが出来るスタイルはRIZIN受け、RIZIN映えする事間違いなし。開催が噂れているバンタム級日本人GPへの出場に期待が高まります。

一方、田丸と対戦するのは渡部。父親は初代修斗ウェルター級チャンピオン渡部優一というサラブレッド。それでいて主戦場を修斗ではなく、インディーズ色の強いZSTやFighting NEXUSに置いていたという異色の経歴が目を引きます。

Fighting NEXUSで王座を戴冠し、DEEPを経由してのRIZIN参戦。人生いろいろ、RIZIN参戦への道もいろいろ。エリートピッチャーが独立リーグを経てプロ野球に入団した感じが妙にそそられます。

しかし渡部のRIZIN初戦はほろ苦いデビュー。UFC参戦経験のある井上直樹に得意のグラウンドを制圧されてバックチョークで一本負けを喫しました。RIZINで生き残るために田丸戦は絶対に落とせない一戦。崖っぷちに追い詰められたエリートの反撃なるか。鬼気迫る渡部に期待せずにはいられません。

いざ試合になると得意のマジカルチョークを狙ってグラウンドに持ち込みたい渡部。逆に田丸はそれに付き合うかどうか。打撃でもKOを狙えるし、寝技でも逆に一本狙える。田丸の出方次第で試合の流れが大きく変わりそうです。

天才シューターVS天才シューターの遺伝子を持つ成り上がり。どっちが勝っても絵になるし、ストーリー性もある。2021年に台頭するのはどっちか。マニア必見のバンタム機ワンマッチです。
タイトルとURLをコピーしました