キッチンヨッチ@江戸川橋

ブログ
A64F3438-F5F6-4B72-8EAF-F1DCC3D6C670
洋食の名店キッチン南海の流れを汲むキッチンヨッチ。南海で修行したご主人が腕を振るいます。生姜焼きやミックスフライなどの定番洋食メニューが並ぶ中、イチオシは本家南海と同じくカレーライス!中でも1番人気はカツカレーに目玉焼きのトッピングだそうです。

少し黒みがかったルーはスパイスと辛味が控えめのホームメイドスタイル。もしこれが家の晩ごはんに出てきたら泣きながらおかわりしまくるやつです。具はしんなりしたタマネギと牛肉、そして存在感のあるジャガイモというシンプルな作りがいいじゃありませんか。

それだけにカツが光る。薄切りのサクサクした食感が心地いい。ルーをかけてもよし、ソースで味わうもよしです。脇に添えられたキャベツの千切りもちょうどいい箸休め。途中で目玉焼きの黄身を割ってキャベツやルーと混ぜていただくとまた美味いんだコレが。

結構なボリュームでしたが勢いに乗って完食。食後の余韻に浸りながら次は何を食べるか物色スタート。ハンバーグやピラフ、ナポリタンもいいな。でもまたカレーを注文しちゃいそうな予感です。
タイトルとURLをコピーしました