喫茶ノーベル@中野

ブログ
ノーベル (2)
中野ブロードウェイへと続く商店街。その途中にある24時間サウナがメインの雑居ビル。この中にまさか喫茶店があるとは地元民以外は思いも寄らないでしょう。

忘れもしない2021年の1月3日。いつもの20kmを超えるハードな散歩で中野に到着。この辺で何か美味しい物でもとお店を物色するととことごとく閉店中。三ヶ日だからそりゃそうか。途方に暮れてアーケードの天井を見上げると偶然にも喫茶ノーベルの看板を発見しました。
ノーベル (1)
え?サウナメインのビルに純喫茶?おまけに一階はパチンコ屋ですよ?ビルの中も薄暗いし、半信半疑どころか疑問しかない心境で恐る恐る2階に上がると、ありましたよ、喫茶ノーベル。観音開きばりのガラスケースの中に豊富なメニューが並んでいます。これは思わぬ発見。ちょっとしたお年玉です。

店内は昔ながらの喫茶店。レトロでオシャレとか雰囲気があるとかではなく、普通に古めかしいタイプの喫茶店。地方の温泉街のホテルの中にある喫茶店や食堂といういでたち。地元のおじいさんおばあさんたちで賑わっていました。でもこういうのが落ち着けていいんですよね。
ノーベル (3)
席に座ってまずはホッと一息。一呼吸置いてから数あるメニューの中から品定めを開始。ここはハードな散歩で消費した体力を回復すべく、思い切ってハイカロリーなチョコレートパフェを注文しました。2021年のパフェ始め。こいつは縁起がいいや。

登場したパフェもまた縁起物。チョコレートパフェなのにフルーツ盛りだくさん。細長くカットされたリンゴが山頂に突き刺さり、キウイ、缶詰のモモ、バナナが脇を固める盤石の布陣。きっとフルーツ好きも満足するに違いない。

でもグラスの底にはアイスクリームとチョコレートソースが渦を巻いているのでチョコ好きの方もご安心ください。フルーツとアイスとチョコを補給して失った体力は完全に回復しました。

ひょんな事から発見した中野のちょうどいいオアシス。中野ブロードウェイでガチャガチャを物色した後の休息にうってつけ。ちょこちょこ立ち寄る事になりそうです。
タイトルとURLをコピーしました