新型コロナウイルスの後遺症に苦しむカムザット・チマエフがSNSで引退宣言もデイナ・ホワイトは「彼は感情的になっているだけだし6月に復帰する」

3.13 UFC カムザット・チマエフの回復が遅れレオン・エドワーズ戦がまたも中止/スティーブン・トンプソンがエドワーズ戦をアピール(2021年02月12日)

 こちらの続報。

Dana White: Khamzat Chimaev emotional but not retiring, expected to return in June(MMAJunkie)

 新型コロナウイルスの後遺症により試合が2度も延期されたカムザット・チマエフがインスタグラムで以下のコメント。

「このスポーツをする上で応援してくれた人たちに感謝している。俺はもう終わったと思っている。ベルトを獲れなかったことは分かっているが、それはこの人生で最も重要な勝利ではない。みんなを動揺させてしまったかもしれないが、ハートと体が俺に全てを伝えてくれた。チームのみんなとUFCに感謝を伝えたい」

 この投稿は現在削除されています。

 この件についてデイナ・ホワイトが以下のコメント。

「彼はラスベガスの病院に来て治療を受けている。ステロイドの一種であるプレドニゾンを服用している。クールダウンしてリラックスして回復に努めている。彼は最近トレーニングをしたが調子が最悪だったので感情的になりあんな投稿をしてしまった。トレーニングは出来てないが、知っての通り彼は凶暴な男だ。毎週でも試合をしたいと思ってたのに練習もできない状況で感情的になってしまった。彼が辞めることはない」

「我々が彼のことをケアするためにここに来てもらった。薬を服用したし、ここから元気になっていく。そしてトレーニングを開始する。今はそれが出来てないからイライラしている。休養もトレーニングの内だ。少なくとも薬を服用している間は休んでないといけない」

 また、デイナはチマエフは6月の復帰を目指しているともコメントしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました