UFC259:第3試合・リヴィア・ヘナタ・ソウザ vs. アマンダ・レモス

女子ストロー級。ソウザ15位、レモスはランク外。今日は下位ランカー vs. ランク外の試合が多い。

ソウザはInvicta時代にアトム級王者の浜崎朱加にKO勝ち。UFCと契約後も3勝1敗と勝ち越している。昨年11月に村田夏南子UFCデビュー戦の相手として予定されていたが負傷欠場。柔術黒帯のグラップラー

アマンダ・レモスはバンタム級レスリー・スミスにKO負けした後、2年半のブランク明けで2階級落として復帰するとそこから2連勝。これまで全フィニッシュ勝利してきていたが、昨年8月の魅津希戦では初の判定勝利に。ケージに押し込んでくる魅津希に対し、離れたところからの打撃でリードして、パンチで魅津希から初めてとなるダウンも奪って三者フルマークで完勝。

パンチのプレッシャーをかけていくレモス。ソウザケージまで後退。ジャブで牽制するレモス。ワンツー。ロー。カットしていないソウザ。右を打ち抜きソウザダウン!座った状態のソウザにパウンド。ギロチンに抱えたが放して殴るレモス。またギロチン。ハーフで抱えるがまた放して殴る。ソウザハーフから足関。回転して外したレモス、強烈な肘・パウンド!ソウザ離れて立った。レモス余裕がある。ジャブが入ってソウザまたダウン!パウンドを入れていくがレフェリー止めた。

前の試合のストップが遅すぎた反省からか、この試合はわりと早く止めた。

レモス強い。魅津希戦以外は全フィニッシュしているだけあって、倒せるパンチを持っている。

タイトルとURLをコピーしました