UFC259:第2試合・ウロシュ・メディチ vs. アーロン・クルーズ

ライト級。

セルビア生まれのメディチは現在アラスカ在住で、アラスカFCでプロデビューし5連勝。昨年8月のコンテンダーシリーズでは緊急出場のマイキー・ゴンザレスにミドルキックでダウンを奪い、最後はパウンドで1RTKO勝利してUFCとの契約を決めたが、コンテンダーシリーズで対戦したゴンザレス含め、まだ世界レベルの相手との対戦経験はない。バックボーンはキックでセルビア王者に鳴っている。MMA6戦全勝全フィニッシュの27歳。4KOの他に三角絞めでの勝利が2回ある。

クルーズは2019年のコンテンダーシリーズで飛び膝でKO勝ちして翌年2月にUFCデビューしたが、欠場選手の代役として同じくUFCデビューとなったスパイク・カーライルに肘連打で崩れ落ちてマウントを取られ、パウンドで1RKO負けし何もさせてもらえなかった。

クルーズタックル。いいタイミングで入ったがケージでこらえた。離れ際に左が入ってクルーズふらついた!メディチ飛び膝!さらにパンチを打ち込みしゃがみこんだクルーズ。メディチパウンドラッシュ!クルーズタックルで凌ごうとするが殴られ続ける。頭を抱えているだけのクルーズ。レフェリー止め時を失っている。なおも殴り続ける。クルーズ動いてはいるが殴られる状態が続く。ようやく止めた。

メディチUFCデビュー戦は快勝。クルーズは今回も何もできず連敗。

タイトルとURLをコピーしました