麺家 歩輝勇@多摩川

ブログ
4E03C324-1C73-4B33-8447-85112C90A6D4
ハイソな高級住宅が並ぶ多摩川や田園調布近辺。最もラーメンに似つかわしくないエリアですが、なんとなんと私が食べてきた中でも過去最高濃度の家系ラーメンを発見しました。お店の名前は麺家 歩輝勇。駅を出て徒歩3分。まさかこんな近場にラーメン屋があったとは思いもしませんでした。

家系ラーメンだけにスープは豚骨醤油。特筆すべきはその濃度。ドロっとした舌触りは家系の中でも珍しいポタージュ食感です。醤油よりも豚骨が強めという事か。これだけとろみのある家系は珍しいのではないでしょうか。いい意味で期待を裏切られました。

そしてチャーシューも家系らしからぬローストポークスタイル。薄切りでお肉は淡い桜色。肉の旨味はしっかりとあるのに重たくないからぺろっと一口。これならチャーシュー麺にしても余裕で完食出来そうです。

多摩川駅でいただくジャンクな家系はまた格別。次回はトッピングのネギとライスはマストかな。せめてもの罪滅ぼしとして例によって歩いて帰宅しました。ごちそうさまでした。
タイトルとURLをコピーしました