修斗210319メインイベント・岡田遼 vs. 大塚隆史

バンタム級タイトルマッチ5分5R。

カーフキックを入れる岡田。大塚間合いに入れず足を蹴られる展開。岡田のジャブがヒット。大塚間合いを詰めるが、岡田のローキックでスリップする。岡田の蹴りをキャッチした大塚タックル。ドライブしてテイクダウンを狙ったが、受け止める岡田にギロチンへ切り替え。しかしケージに押し込み岡田が逆に上に。座った体勢で押し込まれている大塚。パンチを入れるがブレイクがかかる。残りわずかで大塚タックル。倒したが時間がなく下からホールディングする岡田。ホーン。

2R。ミドルを入れた大塚。間合いを詰める大塚に岡田ボディブロー。岡田ミドル。前に出た岡田に大塚はパンチを打ち込む。蹴りからパンチで出る岡田。岡田の蹴りにニータップを合わせようとした大塚だが素振りのみ。岡田の蹴り、ジャブがヒットしている。大塚は打撃がヒットする間合いにない。大塚の右がヒットするも浅い。蹴りを掴んで組もうとした大塚だが岡田組ませない。岡田が単発の右を入れる。ミドル。ホーン。

3R。またミドルを入れる岡田。大塚もスイッチしていくがパンチの間合いに入れない。大塚タックル。倒したが押さえ込めず。岡田立ってケージ際まで移動。バックからテイクダウンを狙う大塚だが岡田こらえる。青木「ここはレフェリーブレイクしてほしくないな~」ブレイク。青木「うそー」。岡田がミドルを入れるが大塚がパンチを合わせ始める。終盤、岡田がミドルやパンチを入れていくが、大塚もパンチを合わせる。大塚が残りわずかでタックルに入ったが、岡田がそこに右フックを合わせた。大塚膝をつく。パンチを入れた岡田。ホーン。

4R。プレスする岡田。ミドルがヒット。岡田のミドルをキャッチしようとした大塚だがローブローでタイムストップ。もろに入ったのか、かなり長いインターバルが取られ再開。岡田左ボディ。タックルを狙ったが上でで止めた岡田。大塚タックル。止めた岡田だがケージに押し込もうとする。追し込ませず離れた岡田。大塚がパンチを当てていくが、岡田はひるまず打ち返す。間合いを詰めた岡田が残り20秒で組み付いたが受け止められる。残りわずかで飛び膝を放った岡田。ホーン。

5R。距離を取る岡田に対し、大塚が間合いを詰めてパンチを入れる。出た岡田が四つに組むが、大塚クラッチして入れ替える。投げを狙うが逆に岡田がテイクダウン。大塚亀から立とうとするがレッグマウントで固定。大塚抜け出して立つとさらにタックルへ。大塚がスイッチで上を取り返した。バックに回る。チョークを狙おうとしたが岡田立ってケージを背負いこらえる。離れた。岡田がタックルから四つにケージに押し込む。大塚投げたが時間がない。バックから投げてタイムアップ。

49-46、48-47、50-45の3-0で岡田が王座防衛。

タイトルとURLをコピーしました