UFC on ESPN21:第2試合・モンテル・ジャクソン vs. ジェシー・ストレーダー

バンタム級だったがストレーダーが1.5ポンドオーバー。

UFC3勝2敗のジャクソン。レスリングレコローマンでオリンピックを目指していたが、諦めてMMA転向。勝った試合では1試合で11回もテイクダウンを奪ったこともあるが、負けた2敗はいずれもテイクダウンを取られまくっての判定負け。

初参戦のストレーダーはボクシングが武器で、キャリアはまだ5勝1敗の29歳で、前戦は一昨年8月とブランクが有る。前戦では左右のボディブローからの左フックでKO勝ちしている。先週UFCデビュー(KO負け)したマルセロ・ロホには1RKO負けでキャリア唯一の黒星を喫している。

打撃で出たジャクソン。四つに組むと離れ際の右がヒットしストレーダーが尻もちダウン!すぐに首を取りに行くが、ダースチョークがスっぽ抜けた。先に立ったストレーダー。しかし再びパンチを貰いダウン!長いリーチからパウンドを打ち込んでいくジャクソン。ストレーダー、頭を抱えて打たれるだけになりレフェリー止めた。

ストレーダー、この試合ではUFCで戦える実力があるかはわからず。

 

タイトルとURLをコピーしました