珈琲家族@恵比寿

ブログ
恵比寿のとある一角が純喫茶密集地帯。喫茶銀座ヴェルデ。そして今回初めて訪れた珈琲家族が半径500m圏内に集中しています。古き良き喫茶店好きにはたまらない一角。いつものように喫茶銀座に向かっていると偶然にも珈琲家族の看板を発見しました。地下へと続く長い階段。降りるべきか踏み止まるべきか。悩んだ末に珈琲家族に初チャレンジしてみました。
珈琲家族4
降り立った珈琲家族。まさに昭和の喫茶店。もしくは場末のスナックといういでたち。肩肘張らずにのんびり出来る空気が漂います。しかもマスターと思しきお母さんの牧歌的なこと!負担にならない程度に気さくに話しかける心地よさ。癒し効果?常連さんが次から次に入ってくるのもうなずけます。軽くコーヒーでもと思っていましたが、せっかくなので珈琲家族を存分に味わうべくモーニングセットを注文してみました。
珈琲家族3
モーニングセットはトーストと飲み物にサラダというラインナップ。かわいらしいサイズのサラダはおろしドレッシングたっぷりでパンチ力十分。ゆで卵も入っているので何気にボリュームがあります。
トーストは大好きな厚切りタイプ。別皿に添えられたマーマレードとバターがまた良い味を醸し出しています。まずはバターで1枚、マーマレードでもう1枚。合間合間でいただくコーヒーもまた美味い。大満足、大満腹で完食しました。
珈琲家族1
お冷で一息入れながら改めて店内を見回すと至るところにお笑い芸人のサインが飾っているではありませんか。パンサーなんて3人の一言が掛け軸風に掲示されてましたもん。芸人行きつけの喫茶店って事か。通っていればいずれ遭遇する日が来るのかも。お笑い好きの方にもオススメです。
タイトルとURLをコピーしました