ブリッヂ@銀座

ブログ
ブリッヂ (2)
どうしても萎縮してしまう銀座の中で肩の力を抜いて気軽に入る事が出来る喫茶店がブリッヂです。場所は西銀座デパートの地下。デパートと聞くと身構えるかもしれませんが、地方にありそうな昔ながらの雰囲気満載。建物の中に入るとその気取らなさにきっと安堵する事でしょう。

入口にはスポーツ新聞がおいてあるオールドスタイル。昭和のサラリーマンが仕事中にサボっている絵が鮮明に思い浮かんできます。そんなブリッヂの名物と言えばなんといってもメロンパンケーキ。緑色のふわふわのパンケーキの中にメロンがゴロゴロ入ったメロン尽くしのスイーツです。

一瞬手が伸びかけましたが、この日は東京駅でラーメンを食らったばかり。メロンパンケーキとカロリーを天秤にかけて悩む事しばし。今回は泣く泣く諦めて、せめてもの抵抗としてクリームソーダを注文しました。
ブリッヂ (1)
これがもう大正解。どうでしょう、お手本のようなクリームソーダ。見ているだけでウキウキしてきます。グラスに並々と注がれたソーダ水。丸々と盛り付けられたバニラアイス。そして紅一点のさくらんぼ。それはもう完璧すぎます。

こぼさないようにソーダ水を少し飲んでからいただくバニラアイスの美味しいこと。銀座の一等地で飲んでいると思ったら余計に美味く感じてしまう。これぞ地方出身者の悲しい性です。次回は心置きなくメロンパンケーキ行ってみましょう。
タイトルとURLをコピーしました