【RIZIN】佐々木憂流迦 朝倉未来に対戦要求?

ブログ
華々しく発表されたRIZIN JAPAN GRAND-PRIX 2021 バンタム級トーナメント。日本を代表するトップ選手が名前を連ねる中、有力な参戦候補と目されたいた佐々木憂流迦の名前が見当たりません。その理由はバンタム級に継続参戦するには減量が厳しいため出場を辞退したとの事。なるほど。。かつてRIZINバンタム級四天王と言われた実力者だけに率直に残念です。

しかし、がっかりしていたのも束の間、憂流迦は自身のTwitterを更新。なんと朝倉未来に対して5月に試合したいとつぶやいているではありませんか。

これは予想外の展開。この対戦要求を受けて未来の反応はなんともそっけない。

未来の弟・海の前に完敗した相手と何で俺が?という気持ちもよくわかります。一方で今の未来に見合った対戦相手を見つけるのも至難の業。コロナ禍で外国人選手の招聘も微妙な情勢。秋にはフェザー級ワールドGPの開催が控えているだけに下手なカードを組みにくい状況でもあります。

そういう意味ではRIZINに継続的に参戦していて一定の知名度、戦績を残している憂流迦はなしではないでしょう。朝倉兄弟とのストーリーもあってテレビ的にも描きやすいのではないかと。

そして楽しみなのはフェザー級の憂流迦。未来戦が実現するかはさておき、結果を残してフェザー級ワールドGPに参戦したらフェザー級戦線がさらに厚みを帯びてきます。未来戦の行方と共に注目です。
タイトルとURLをコピーしました